りんごいものネガティブなブログ

太った体を脱ぎ捨て、身も心も健康になりたい!

6/13

今日の夜の体重は87.8kgでした

今日はお休みでした。

まずしいな整形外科に行って首の痛みについてみてもらったところ、レントゲン写真ではストレートネックみたいだけど異常なしとのこと。
それでリハビリ(マッサージ)をしてもらったのですが、整体師さんに首と脇が硬くなっているとの感想をもらいました。どうも肩こりがひどくなりすぎて首の痛みが出てきているみたい。マッサージは痛かったけれど、終わった後はだいぶ首や肩が楽になりました。胸を張るように意識して猫背と肩こりを解消しようと思います。

その後はフォレストアリーナで運動。ここはトレーニング室が1回300円で使い放題ととてもお得。各種プログラムも充実しているので鹿沼市民なら是非利用したいところです。ペダルマシーンを1時間、汗だくになりました。

さらに、家電量販店でいろいろ下見。浄水器はポット型がよさそう。ソーダストリームという自宅で炭酸水が作れるマシーンが欲しくなった。家電量販店でガスボンベの引き取り交換をやってくれるて送料がかからないからかなりいいかも。

そのあとはお肉をかっておうちで焼肉。がっつり肉、野菜、玄米と食べました。昨日の夜はおなかが空いたので味玉をたべちゃいましたが、今日は何も食べずに寝ようと思います。