りんごいものネガティブなブログ

太った体を脱ぎ捨て、身も心も健康になりたい!

全然更新してなかった

こんにちわ、現状報告だけでもしたいと思います

現在、体重は92kgです。去年春ごろの就職前後に甘いものが抑えきれなくなって太ってしまいました。

結局のところ、糖質制限というのは糖質を摂りたいという欲求のリバウンドを引き起こしやすくなるため、

確実に無理なくダイエットするには向いていないと思いました。

始めはうまくいって急激に痩せることができたので有頂天になってしまいました。トホホ…

というわけで無理なくダイエットができないかと考えていたところこんな本を見つけました。

www.amazon.co.jp

肥満外来をなさっている医師の方が著者となっています。

アマゾンのレビューではあまり評価がついていません。全部読んだ限りではやや食事内容の具体性が欠けているせいかなと思いました。

ただ、合理的に痩せる方法をあまり無理のないやり方でやっていきましょうという内容だったので、

話のメインとなっている食事を「幕の内弁当」的にとるということがうまく実践できれば痩せることができそうな気がします。

ただ、野菜が嫌いで一人暮らしの料理ができない男には食事の準備がなかなか難しそうです。

葉のものを使った簡単な料理を作れるようになるため、NHK料理本でもかってくることから始めようかと思います。