りんごいものネガティブなブログ

太った体を脱ぎ捨て、身も心も健康になりたい!

ごいものうつデブ脱出録~体重3桁からの挑戦~

はじめまして、ごいもと申します。

このブログは、意志が弱くてダイエットがまだうまくいかない自分を手伝ってもらい、もしうまくいったら真似してもらえるような日記調のものにしたいと思ってます。ダイエット以外にも普段過ごしていて不安に思うことをちょっとでも和らげたり、そんなことができないかと立ち上げました。

というわけで現在の自分について。
性別:男
身長:172cm
体重:82.9kg
BMI:28.02(適正体重を17.82kgオーバー) 
参考keisan.casio.jp

普通の人から見ると、やっぱり太ってるねといった感想でしょうか。しかし、去年4月つまり10か月前は体重100kgありました

 太りすぎィ!

 
f:id:d6_sugar:20180221134111p:plain
目標体重は70kg以下です。それでこれまでどういった方法でダイエットしてきたか、またこれからどういう方法でトライしていくかを記録していきたいと思います。

そもそも、自分がなぜ体重が3桁になってしまったかというと、うつ病による休職がきっかけです。服用した抗うつ剤による影響もありました(サインバルタアンデプレ、ルネスタを服用していました)。しかし、それ以上に日常の活動量が大きく低下し摂取カロリーが増えたことが原因です。食事の買い出しなどの最低限の外出以外はしなくなってしまい、食べるものもストレス解消のため好きなパンや甘いもの、唐揚げが多くなった。そして当然のことながら、体は体重3桁までぶくぶくと太っていったのでした。
原因はいろいろとあると思いますが、ここではうつなどの精神症状をきっかけとしてデブになってしまった状態をうつデブとよび、そこからなるべく独身一人暮らし男性であってもらくに脱出する方法を、自分が実践したやり方をもとにお知らせしたいと思います。

その後、復職したものの結局退職することになり、残ったものは醜い自分の体だけとなりました。そこからどのようにして体重が減っていったのか?
d6-sugar.hatenablog.com